しゅちゅわんの暗号資産情報Blog

Cosmosの情報を中心に配信しています。

資産構築を加速させる方法(2022.4.10)‼️

資産構築を加速させる方法(2022.4.10)‼️しゅちゅわんの暗号資産情報
https://youtu.be/JZG5907Zoyw

 

ちょっとおおげさなタイトルになってしまいましたが。自分の考えている事をお伝えするだけです。

これはフィナンシャルアドバイスではありませんのでご理解の上聞いていただけたらと思います。

 


目次

暗号通貨投資について

ポートフォリオの分散

本業や副業など稼ぐ力の重要性

逆イールドや景気後退について

しゅちゅわんの提案とできること

 


暗号資産のCosmos界隈を中心に情報配信をしていますが、資産構築にはいろんなやり方があるということで今回動画を作っています。

たとえば暗号通貨投資だけですとよく耳にするのが、このコインは上がったけどこれは上がらない。なぜだ?と言う意見。これにもあれにも投資しとけばよかったとか、このコインを削って違うコインに回したなどなど。

投資していたコインが暴落して紙切れになった。損をしたなどよく聞く話です。

そして、結果論は誰でも言えますし投資は今後成功するかどうかはどんなプロジェクトであっても絶対はあり得ません。

僕のスタイルとしては好きなプロジェクト、ワクワクするものに投資をし続けています。今は取り崩して違う投資先に回すことはしていません。買い増しの連続です。

ドルコスト平均法などはよく聞く固い投資法です。

 


みなさん投資のと言えば、株式投資だと思います。

株式投資をされている方のポートフォリオには暗号通貨があったりなかったり、今は投資対象となってきていて、ポートフォリオの何%かを暗号通貨にと徐々に投資対象となってきています。

暗号通貨はまだまだ発展途上なので安定はしていない

と思います。

今はリスク&リターンも高いです。

 


しかし、これからの時代に必要な技術であったりもするので可能性としては大きいかなと想像しています。

 


資金に余裕がなければ一極集中になりやすいですし、それは賭けのようにもなってしまいます。

ですので、どういうふうにすれば資産を増やしていけるのかはそれぞれではありますが、僕はポートフォリオの分散化を意識していくことが大事かと思っています。プロの投資家はステーブルコインもいくつも分散していると思います。

ステーブルコインもリスクがあるからです。

他のコインも同様にリスクは必ずあるので調べて期待できるものをいくつか分散して投資するのが自分は良いと思っています。

 


とはいっても投資するお金がなかったり余裕がなかったりすると思います。

限られた資金の中での投資ではメンタルも揺さぶられますし、安心して投資できないと思います。

ですので、基本は投資するお金は万が一全て消えても大丈夫と思える金額での投資が僕は良いと考えていて、それはメンタル的にも良いと思います。

がしかし、みなさんそれでは大きなリターンを得られないという考えになると思いますし、面白みもなくなるかもしれません。実際に投資金額が少ないのであればリターンも少ないからです。

 


投資においてはどこを目指すかにもよると思いますが、ここではコツコツ地道に長い時間をかけて投資する程でお話をしたいと思います。

現在生活する中で重要となる収入と支出。

簡単に言うと、まず1番やりやすいのは無駄な支出を減らして投資に回す。本業の収入を増やす。副業で収入のプラスαを作っていく。などいくつかあると思いますが、最初の無駄な支出を減らして投資へ回すことは直ぐにやれる事ですが金額的には小さなものだと思います。

本当の投資へのお金を生むには副業などで稼ぐ力を伸ばす事だと思います。

今以上のプラスαとなる収入があれば投資において多く分散もできますし、資産構築をさらに加速させることができます。

副業に関しては様々ありますし、その中で僕もお手伝いできることもあるのではないかと言うことで、後程その中身についてお伝えしたいと思います。

 

今回、僕のできる提案も含めてお伝えするのは皆さんもご存知の日本経済の先行き不透明さです。

暗号資産関連で言うと法律が厳しく、資本や技術のある方などが海外に出られているようです。

最近は逆イールドや景気後退が示唆されていて

今後景気後退は起こると言われています。

円安も更に懸念されています。

過去から見ても日本のGDPは上がっていませんし、今後人口も減る中、成長する要素が見つけにくいです。

日銀は日本のETF上場投資信託の8割を保有

日本の全体の株の時価総額の7%を占めている。約6兆ドル740兆円くらいか。出口は見えない。

このようなことから日本円だけで持っておくことはリスクとして考えられると思っていますし、日本だけで仕事をするのではなく、海外に対しても仕事ができるようになる事も必要になってくるかもしれません。

 


ですが、日本では今売上を伸ばしている会社もあります。僕のYouTubeでは2400人の方がチャンネル登録をして下さり、その中で数人の方とは実際にお会いした事があります。いろんな職業、資本家、経営者や、営業の方、芸術家など様々な方がいます。

ありがたいことに良くしていただいています。

今回僕のできることの提案としては、

こうのような方々の繋がりをいかして、人と人とをつなけめれないか?と考えました。

たとえば一例ですが、このようなことができる方と繋げることができます。

 


・ハーネス製作の請負

・制御盤製作

・制御BOX製作(板金・塗装)

・制御ソフト設計(各種PLC)

・現地工事及び試運転調整

・各種装置設計製作

・各種機体配線工事

・箱物工事全般

・各種プラント工事

・温度センサーの製作販売

・各種電熱ヒーターの製作販売

・各種機械部品の製作

・各種装置組立下請業務

 

 

商流のコスト削減、部材ルート、販売ルート

業種は様々で多くの可能性があります。

厳しいご時世の中、こう言ったネットワークを強化することで新たな繋がり、進展、改善が見込まれます。

気になる方はYouTubeの概要欄にある個別LINEにてお問合せ下さい!

業種関係なく問題解決へつながれば幸いです。

 

【免責】投資は自己責任でお願いします. 【免責事項】 ・本動画、ブログ内容において、正当性を保証するものではありません。 ・本youtubeチャンネル、ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。 ・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。 ・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。 以上をご了承の上でご利用ください。