しゅちゅわんの暗号資産情報Blog

Cosmosの情報を中心に配信しています。

Terraとは

Terra(ルナ):Stablecoins上に構築されたエコシステム
テラプロジェクト

 

Terraは、プルーフオブステーク(PoS)ベースのプロトコル上のアルゴリズムによるステーブルコインプラットフォームであり、設定値を保持するためのいくつかのメカニズムを利用して安定したトークンを作成できます。つまり、Terraは、支払いネットワークとしてもステーブルコイン開発プラットフォームとしても、他のブロックチェーンと相互作用できるプロトコルです。

このプラットフォームは、トークンの供給を変更して価格の安定性を確保するという原則に基づいています。価格が目標(たとえば1ドル)から外れると、システムプロトコルは市場に圧力をかけ、価格値を目標に戻します。LUNAトークンをしっかり止めテラシステムの運用・トークンは、プラットフォームを管理する賭けを配置し、プロトコル上で開発stablecoinsの価格の安定化に利用されています。

LUNAは、Terraトークンの価格変動に対する保護を提供し、その価格が単一の予備資産である特別引出権(SDR)と等しくなるようにします。LUNAは、価格の安定性を実現するためのツールとしてTerraSDRを発行するときに使用されます。

1TerraSDRの価格が1SDRを下回った場合、ユーザーとアービトレーターは1つのTerraSDRをスマートコントラクトアドレスに送信し、1SDRに相当する1つのLUNAを受け取ることができます。

1つのTerraSDRの価格が1つのSDRの価格を超える場合、ユーザーとアービトレーターは1つのLUNAをスマートコントラクトアドレスに送信し、1つのTerraSDRを受信できます。

ユーザーがTerraSDRとLunaSDRを相互に交換するインセンティブは、レートの違いのおかげで稼ぐ可能性を生み出します。現在、Terraネットワークは、TerraSDR、TerraUSD、UST、TerraKRWなどのステーブルコインを提供しており、韓国ウォンなどに固定されています。

 

Stablecoin TerraUSD(UST)


2020年9月、Terraは、Bittrex Global暗号交換とともに、開発者がブロックチェーン間ステーブルコインと表現したステーブルコインTerraUSD(UST)を導入しました。計画では、イーサリアム、ソラナ、ポルカドット、アルゴランド、バイナンススマートチェーン(BSC)など、すべての主要なブロックチェーンプラットフォームでUSTを利用できるようにする予定です。USTステーブルコインは現在、Uniswap(V2)、1inch Exchange、Sushiswap、Terraswap、PancakeSwapなどのプラットフォームで利用できます。Terra Bridgeを使用して、Terra、Ethereum、またはBinance SmartChainブロックチェーン間でアセットを転送できます。

他のほとんどのステーブルコインとは異なり、TerraUSDは拡張性が高く、分散化されており、Terraの相互運用性のおかげでブロックチェーン間で転送可能です。これにより、スケーラビリティの欠如から生じる他の多くの問題が解消されます。DAIステーブルコインの需要が劇的に増加したため、そのレートがドルレートよりも10%以上高かったMakerプラットフォームの状況を思い出してみましょう。この状況は、プラットフォームからの資金の大規模な引き出しにつながりました。しばらくの間、Makerプラットフォームは監視サービスDeFiPulseのリストからも除外されていました。

LUNA
LUNAは、Terraプロトコルのネイティブステーキングトークンであり、エコシステム全体の基本的な資産です。LUNAには、次の2つのコア機能があります。

カニズムを担保する役割を通じてTerraステーブルコインの価格安定性を確保し、

ブロックチェーンのセキュリティを確保するプラットフォームのバリデーターにインセンティブを提供します。

LUNAトークンは、暗号通貨の現在のレートに応じて、書き込みによるステーブルコインのステーキングとマイニングに使用されます。Terraは、2014年のRobert Samsの記事で説明されているシニョリッジを使用しています。これは、アルゴリズムのおかげで柔軟性を提供します。TerraのStablecoinは何にも裏付けられておらず、同量のLUNAが燃焼された場合にのみ生成されます。これにより、ステーブルコインを作成できるだけでなく、資産をヘッジすることもできます。たとえば、LUNAレートがドルに対して50%増加すると、1.5倍のTerraUSDコインが発行されます。同様に、LUNAレートが25%低下した場合は、より多くのコインをUSTに交換できます。 

テラエコシステムフラッグシッププロジェクト;

Chaiは、Terraエコシステムの主要な成長ドライバーの1つになっている、韓国での高速で安価なモバイル決済用の電子財布です。Chaiscanによると、ウォレットにはすでに240万人を超えるユーザーがいて、年間12億ドルの支払いがあります。ユーザーは、KRTトークンで支払うための割引を受けます。CHAIソリューションは、主要なeコマース企業によって統合されました。
MemePayは、支払いにMNTを使用するモンゴルの電子ウォレットです。
アンカーは、低ボラティリティの20%の利回りを提供する、USTステーブルコインの預金の貯蓄プロトコルであり 、他のプラットフォームでの貸し出しからの利回りを大幅に上回っています。他のプラットフォームとは異なり、アンカーは、収入を生み出すためのプルーフオブステークメカニズムのおかげで、ステーキングからの報酬を蓄積します。これにより、USDCやDAIなどの貸付市場で発生するような、ETHの需要低下により利回りが低下する可能性が排除されます。
ミラーは、Amazon(AMZN)、Google(GOOGL)、Tesla(TSLA)などの従来の株式などの実物資産の価格を追跡する合成資産プロトコルです。投資家は、トークン化された株式に投資し、合成資産を取引し、流動性プールに追加することもできます。Mirrorは、mAssetsと呼ばれる暗号資産の新しい用語を導入します。
       *そして、より多くの生態系スポットライトを研究したい場合は、私の他の記事をチェックすることができます。 テラエコシステムスポットライト

では、なぜルナの未来は明るいのでしょうか。


想像すると、それがいかにスケーラブルで分散化されているかがわかります。利用可能な他の安定した暗号コインにはないものがたくさんあります。あなたが所有するTerraUstは、ルナを燃やすことによって市場から削除されました。これはルナに非常に重要な力を与えます。世界の他のステーブルコインがいつかこのエコシステムに参加して、暗号通貨の世界の便利さを探求することを想像してみてください。ルナはすべてのフィアットコインをサポートするのに十分な大きさです。

coinmarketcapデータによると、TerraUstの時価総額

2020年12月1日は17,541,898ドルです

2021年1月1日は182,344,046ドルです。

2021年8月1日、時価総額は$ 2,041,490,606として表示されます。

Terraは、他のステーブルコインにも価値を付加し続けます。さらに、エコシステムは絶えず成長しており、ガバナンストークンとしてのLunaの使用が増えています。ルナはテラに絶えず増加する価値を追加しますが、テラはルナの循環供給の一定の割合が絶えず燃焼されることを保証します。月と地球のように; 一緒にそれらは調和していて強いです。

このリンクから記事のトルコ語訳にアクセスできます。トルコ語翻訳