しゅちゅわんの暗号資産情報Blog

Cosmosの情報を中心に配信しています。

イーロン・マスク‼︎MaskNetwork‼︎分散型ソーシャルメディアWeb3.0への橋渡し‼️

イーロン・マスク‼︎MaskNetwork‼︎分散型ソーシャルメディアWeb3.0への橋渡し‼️しゅちゅわんの暗号資産情報

https://youtu.be/VScfNoqr9Ao

f:id:syusyubrand2:20210212072653j:image

$ MASKはまだリリースされておらず、どこでも取引されていません。

バックグラウンド

インターネットの最初の成長は、人々が自由に会話し、心を話し、心に決めたものを何でも構築できる、野生でありながら処女の世界を探索して構築する機会によって促進されました。 インターネットはかつては自由で分散化された世界でした。誰もが革新、作成、実験を行うための最大限の自由を持っていました。 誰もが平等だった。 この先駆的で大胆な文化は、インターネット時代の到来と、人々の日常生活におけるグーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル、ツイッターなどのインターネット企業の支配を生み出しました。

しかし、ハイテクの巨人がますます強力になるにつれて、ビッグデータを通じて個人のプライバシーと自由を徐々に奪っていきます。 彼らは私たちのオンライントライアルによって私たちをランク付けし始め、現実世界の構造的不平等を仮想世界にもたらすことを目指しています。 その結果、インターネットもより集中化され、彼の意見のために誰もがソーシャルネットワーク上で沈黙することができ、アプリの信念や意見がシリコンバレーの主流のものと異なるという理由だけでアプリがApple AppStoreへの参入を拒否される可能性があります 。 インターネットが成長するにつれ、かつては自由で激しく個性的な仮想の土地がハイテクの巨人によって食い物にされ、集中型のオンライン監視状態に取って代わられたようです。 主権が草の根レベルの個人からトップに徐々に吸い上げられるので、これは民主主義の中核をなす。

私たちマスクネットワークは民主主義を信じています。 民主主義の自由は、その構成員のコンセンサスと、彼ら自身の行動を制限することによるその原則の支持に依存しているため、贅沢であることを私たちは知っています。 しかし、過去数十年にわたる政府と金融セクターの無責任なスチュワードシップによって引き起こされた社会的不平等は、民主主義の見通しをこれまで以上に薄暗くしました。 暗号通貨が達成したことが1つあるとすれば、それは私たち個人が、私たちが州、企業、および金融セクターに与えた力を取り戻すことができる可能性を与えました。 選択肢があります。 私たちは、民主主義が21世紀に繁栄し続けるのを助けるために、賢く選ぶことができます—そしてそうする必要があります—。 結局のところ、民主主義は民主的な個人なしでは繁栄することができません。 すべてが独裁的なシフトを示唆しているように見え、民主主義の世界が悪化しているように見えますが、現在の状況に対する非常に絶望的で欲求不満のように見えることは、独自の救済策をもたらします。

オンラインでの個人のプライバシーと自由の侵害により、最も人気のある分散型ソーシャルメディアであるMastodonは急速に成長しており、Twitterの創設者であるJack Dorseyは、Twitterを分散化するために分散型ソーシャルメディア標準であるBlueskyを支持しています。 ライン。 さらに、所有経済についての議論が増えています。 これらの試みはすべて、インターネットの巨人の力をカールさせ、個人に力を還元しようとしています。 私たちMaskNetworkは、これらのプロジェクトに深く関わっており、マストドンに技術サポートを提供しながら、マストドンの2つの主要なインスタンスを30万人のアクティブユーザーベースで管理しています。 ブロックチェーンに加えて、分散型ソーシャルメディアはWeb3.0の柱です。 しかし、彼らは経済的インセンティブエンジニアリングに焦点を合わせておらず、大規模なイノベーションのための市場の可能性をほとんど活用していません。 マーケットデザインを活用してウェブの分散化に関する大規模なイノベーションを促進することが、MaskNetworkが焦点を当てるものです。

マスクネットワーク

 

Mask Networkは、新しいプラットフォームを作成する代わりに、Web 2.0(現在のWeb)といわゆるWeb 3.0を橋渡しし、APIや集中型サーバーを使用せずに、現在の主流プラットフォーム内でより優れたWebを使用できるようにすることを目的としています。 私たちの中心的な目標は、ソーシャルメディアネットワークでの解釈の自由を最大化することです。

この使命を達成するために、私たちは、APIに依存することなく、ソーシャルネットワークの上に検閲に強いプライベートでユーザーフレンドリーなネットワークのレイヤーを構築する必要があります。暗号化およびその他のWeb3.0テクノロジーブロックチェーン、分散ストレージ、ピアツーピアネットワークなどを含む)の大きな進歩のおかげで、インフラストラクチャの大部分は完成しています。 したがって、これにより、第2段階に進み、数十億にサービスを提供できる分散型アプレットエコシステムを構築できます。

次は、ユーザーフレンドリーと開発者フレンドリーの両方にして、両面ネットワーク効果を実現できるようにすることです。 開発者はさまざまなアプリを作成またはMaskに導入し、ユーザーはさまざまなDappを楽しんでいます。 人気のある需要により、より多くの開発者が惹きつけられています。 アプリエコシステムのユーティリティがさらに向上したため、より多くのユーザーが引き寄せられます。フライホイールが続くため、数十億のソーシャルメディアユーザーが最終的にマスクネットワーク経由でWeb3.0に引き寄せられます。

過去1年間で、ユーザーが暗号化されたメッセージの送信、ファイルの永続的な保存、NFTの表示、暗号化による支払いの送信を行えるように、すでに多くの意味のある機能アプレットTwitterに導入しています。 金融カテゴリでは、ユーザーはTwitterトークン情報と価格を確認し、fiatを使用して暗号を直接取引し、公開サービスを発行して参加します。これらはすべて、Twitterを離れることなく非常に軽量なChrome拡張機能を使用します。

将来的には、ユーザーエクスペリエンスを改善し、アプレットの提供を拡大してユーザーのニーズに対応し、開発者がコースを支援することを歓迎します。 レイヤー2ソリューションとスマートウォレットが紹介されます。 フィアットオンランプ体験はさらに合理化されます。  Pay-to-unlockは、デジタル商品(NFT)とサブスクリプションの巨大な市場のロックを解除します。 このメカニズムは、TwitterFacebook、その他のソーシャルメディアを介した無料のオンラインコマースの強固な基盤を提供します。

ソーシャルメディア上の分散型「マスク」レイヤーとして、Mask Networkは、プライバシーを尊重する分散型ネットワークインフラストラクチャを構築し、意味のある分散型アプリケーションエコシステムの基盤を確立できる新しい世界であると考えています。  21世紀のプライバシーを尊重する銀行システムはスイスになければならないと誰が言いますか(もはやFATCAによるものではありません)?  Torはソーシャルメディアに参加できないと誰が言いますか? 自己主権とプライバシーの権利を信じる人は誰でも、マスクネットワーク上に構築でき、ソーシャルメディアプラットフォーム上の数十億のユーザーに簡単にアクセスできます。

私たちは自由を信じていますが、それに伴う責任があることを知っています。 私たちの究極の目標は、無料であるだけでなく、他の人の自由を尊重し、コミュニティ内の対立を解決する、マスクネットワーク上の活気に満ちたコミュニティの出現を見ることです。 これを達成するために、マスクコミュニティは自治構造を確立する必要があります。 この統治の義務と市場ベースのイノベーションの義務を組み合わせることで、独自のトークン$ MASKを導入する必要があるという結論に至りました。

$ MASKは、MaskDAOのネイティブトークンです。  DAOはマスクエコシステムの所有者です。  $ MASK保有者は、MaskDAOのメンバーであり、DAOを通じてMaskEcosystemの所有権を所有しています。 ネイティブトークンとして、$ MASKはガバナンスを促進するためのインセンティブとして機能します。 各$ MASKは1票を表します。 時間の経過とともに、Mask Networkチームとエコシステムのメンバーは、$ MASKに価値をもたらす製品とサービスをさらに開発する予定です。  Mask Networkは、MetaMask、Mirror、UniSwap、Uniswap、Transak、Coinmarketcapなどで行ったように、トップのWeb 3.0およびDeFiプロジェクトに積極的に関与し、$ MASKのユースケースを拡大していきます。

-ガバナンス— MaskDAO

Mask Network Ecosystemのガバナンスは、$ MASKトークン所有者で構成されるMaskDAOによって実行されます。 これは、$ MASKおよびリザーブ内のファンドのパラメーターと使用法に関連するすべての問題に関する最終的な意思決定者です。  $ MASKトークン所有者は、投票期間中に提案契約にトークンを賭けて投票します。 投票期間は通常、1時間から3日まで続きます。 投票期間中の投票に使用できるのは、提案投票セッションの前に過去7日間ガバナンスにロックされている$ MASKのみです。

-$ MASKトークンの供給と配布

ジェネシスでは、合計1億ドルの$ MASKトークンが作成されます。 以下は、前のラウンドの情報と、次の$ MASKの最初のTwitterオファリングの前のトークンの配布です。

-3年間の循環供給

循環供給は、いつでも市場で自由に取引できるトークンの未払いの残高です。  $ MASKの供給の大部分は、長期的なロックアップの影響を受けます。 最初の循環供給は、$ MASKのパブリックセール、流動性プール、エアドロップで構成されています。 ジェネシスで作成されたすべての供給は、36か月目までにロック解除されます。

下のグラフは、トークンのロックが解除されるにつれて循環供給が徐々に増加することを示しています。

・財団保護区

Foundation ReserveはMaskDAOによって管理されており、コミュニティ助成金の提供、開発者コミュニティの開発、エコシステムの構築、運用助成金の提供、パートナーシップやコラボレーションの作成など、さまざまな目的で使用されます。

・コアチーム

Mask Networkは、最も想像力に富み、最強のWeb3.0チームの1つによって構築されています。 コアチームメンバーはマスクネットワークの成長にあり、その継続的な成功にとって重要です。 すべてのチームメンバーは、6か月の崖で36か月の同じロックアップ期間の対象となります。

・以前の投資家

Mask Networkは、5つの異なる価格レベルで長年にわたって投資家から資金を調達しました。

・エアドロップ

実験やイベントに参加してくださった方々、そしてDeFiとWeb 3.0の成長を継続的にサポートしてくださった方々に感謝するために、私たちはコミュニティだけでなく、より広いDeFiとWeb3.0コミュニティにもエアドロップを実施することにしました。 空中投下されたトークンはロックアップの対象にはなりません。

・コミュニティ公募

より幅広いコミュニティに参加するために、$ MASKの総供給量の7%を2段階の公開販売に割り当てました。 最初の段階は、総供給量の3%を割り当てたITOを使用した固定価格トークンの販売です。 第2段階は、バランサー流動性ブートストラッププールを使用したオークションで、総供給量の4%が割り当てられます。  ITOステージはアーリーバードスペシャルと見なすことができます。  $ MASKの実際の市場価値は、第2段階で導き出されます。 パブリックセールスからのトークンはロックアップの対象にはなりません。

・初期流動性プール

最初の取引ペアはUniswapであるため、$ MASK流動性プールに流動性を提供する必要があります。 初期流動性プールはマスクチームによって設定されます。

パブリックローンチとエアドロップがどのように機能するかを詳しく説明する別の記事を数日以内に公開する予定です。

 

以上翻訳内容。